人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝積寺

宝積寺_d0098810_22144328.jpg
紅色の空間。


観音寺の後に訪れたのは宝積寺です。
こちらは初訪問です。
昨年、katuさんが行かれているのを見て行きたいと思っていました。


宝積寺_d0098810_22144016.jpg
参道のモミジは早くも散り始めていました。



宝積寺_d0098810_22143535.jpg
三重塔の横は鮮やかで、



宝積寺_d0098810_22144413.jpg
思わず何枚も撮ってしまいました。



宝積寺_d0098810_22144383.jpg
本堂横は錦なりけり(?)



宝積寺_d0098810_22144278.jpg
本堂横で遊んでみました。



宝積寺_d0098810_22144164.jpg
五色幕とも絡めてみましたが、
紅白幕も写ってしまいました。(笑)



とここで撤収の時間。
短い時間でしたが紅葉狩りを楽しむことが出来ました。



宝積寺 京都府乙訓郡大山崎町大山崎銭原1
2016年11月23日撮影

Body:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)


宝積寺_00000010_13281537.png



Commented by arak_okano at 2016-11-29 09:19
アラックが知らない世界をいっぱい紹介に感謝します。
もう、バグースです。
亀岡は無理でもこちらはチャレンジできるかな?
そう思いました。
Commented by pengini at 2016-11-29 22:20
>アラックさん
 コメントありがとうございます。
 私も、亀岡や比叡山は遠いですね。
 ここと山崎聖天は、JR・阪急共に下車徒歩10数分で到着するので、
 行きやすいですね。
 来年以降の訪問リストに入れてくださいね。
Commented at 2016-12-02 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2016-12-03 14:57
おお、行かれましたか(^^)
23日でもうここまで進んでいましたか。
今年は読めないシーズンでした(^_^;)
翌週行きましたが弁天池の周りはもうくすんでしまって残念でした。
イチョウが綺麗でしたよ(^^)
Commented by pengini at 2016-12-04 15:01
>karuさん
 コメントありがとうございます。
 弁天池というのですね。勉強になります。
 更新楽しみにしております。
by pengini | 2016-11-28 22:48 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback | Comments(5)