人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興正寺・梅小路公園 梅巡り

興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_2241058.jpg
今年は既に見頃過ぎ去り・・・。




1ヶ月半ぶりの更新。カメラ散歩も1ヶ月半ぶりです。(TT)
やっと、1時間半ほど時間が取れたので駆け足で撮りに行ってきました。


興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_22462897.jpg
まずは興正寺さんへ。
既に見頃過ぎ散り始めていました。



興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_224740100.jpg
それでもなんとか撮れないかと



興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_22475176.jpg
いろいろあがいてみました^^;



興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_22484260.jpg
梅小路公園へ



興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_22492937.jpg
こちらも梅苑が公開されていましたが、
すでに散りはじめている樹もありました



興正寺・梅小路公園 梅巡り_d0098810_22494338.jpg
見頃な樹を探して撮ってみました



2017年2月28日撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-02-29 22:01
タイトル : 興正寺の紅白梅
 興正寺の紅白梅を見に行ってきました。2016年2月16日撮影インフル前の分になっています。京都駅から歩いて興正寺さんへ。ここには紅白の梅があり先に梅が見頃になっていたようですが白もそこそこ見頃になっていました。白はもうすこしでしょうか。西本願寺の飛雲閣を後ろに。紅い梅はまだ見頃。もう何回も来ていますが「やっぱり阿弥陀さん」は???見にくいですが紅白梅撮ってたら門外の右側に白い車、左に紅い車が走っていました。ここから撮影していたらピンクの帽子被った保育園児とピンクのズボン履いた保育士先生さんが紅い梅...... more
Commented by kurese0535 at 2016-02-29 22:01
こんばんわです。
あ、行かれたんですね!
2月中に見頃が過ぎてしまうなんて本当に今年は早いですね。
見頃過ぎ、駆け足でも見事に梅を撮られてますね^^
流行するとお子様はかかってしまいますね。
興正寺がかぶっていますのでTBさせていただきます^^
Commented by pengini at 2016-03-01 21:46
>kureseさん、こんばんは。
 コメントありがとうございます。
 はい、kureseさんのブログを見て行ってきました。
 もっといろいろ行きたい~と思っていますがなかなかですね。
by pengini | 2016-02-28 22:55 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback(1) | Comments(2)