人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾大社 山吹

松尾大社 山吹_d0098810_18261479.jpg
新緑眩しい松尾大社へ





山吹が見頃の松尾大社へ(撮影日は4月23日)
4月になり、カメラ散歩の時間を取ることが、ますます困難に。
撮りに行ける条件がクリア出来たので出勤前に撮りに行ってきました。


松尾大社 山吹_d0098810_18263114.jpg




松尾大社 山吹_d0098810_18272391.jpg




松尾大社 山吹_d0098810_18273975.jpg




松尾大社 山吹_d0098810_1830246.jpg




松尾大社 山吹_d0098810_18304538.jpg




松尾大社 山吹_d0098810_18313621.jpg



2014年04月23日撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2014-06-01 00:27
タイトル : 山吹咲く松尾大社
今年も山吹の季節がやって来ました。 黄色く染まる境内、美しい山吹の花咲く松尾大社を歩きます。 (※4月19日撮影) ちょっと早いかなと思いつつ、昨年も同じように4月第三週の土曜日に訪れているので訪問。 おお!咲いています。写友からの情報に感謝! ワクワクしながら境内へ。 石灯籠が並ぶここも山吹の花で彩られています。 新緑も綺麗になってきましたよね。 この水路沿いが山吹で黄色く染まります。 いやぁ、今年も綺麗。 山吹がこれほど咲...... more
Commented by kurese0535 at 2014-05-10 20:55
こんばんわです。
あ、行かれてたのですね。
思えばpenginiさんとはこの松尾大社のヤマブキがきっかけでしたね。
あれから一年、早いですね。
松尾大社の黄色と緑の世界、美しいですね。
あのカメさん、撮ってしまいますよね(^^)
多忙の中、撮影・現像・記事上げお疲れさまです。
Commented by pengini at 2014-05-11 21:18
>kureseさん コメントありがとうございます。
 そうですね、新緑のコメントをさせて戴いたのがきっかけでしたね。
 ほんと、1年が早いです。
 マイペースなブログですが、これからも宜しくお願いします。
Commented by arak_okano at 2014-05-18 21:05
短い時間を活用しての松尾大社の素晴らしい
作品に感謝します。
アラックも行ったのですが、怪我をしていて、5分で
帰路につきました。
なんとか、京都から帰って来れました。
Commented by pengini at 2014-05-21 06:01
>アラックさん
 おはようございます。コメントありがとうございます。
 怪我の具合はどうでしょうか。梅宮で落ちられたとか……。
 ご自愛ください。
 こちらも先週末にカメラ散歩の予定でしたが、
 疲れが溜まっていたので休養にあてました。
 なかなかチャンスをものにできてないですね。
Commented by kwc_photo at 2014-06-01 00:29
Penginiさん、本日は写真展にお越しいただいたとのこと、ありがとうございました(^-^)
ちょっと早めに現地入りしたのですが、お帰りになられたあとでして、
会長からお知らせいただきました。
今日はネットでのお友達がいろいろ来てくださって、楽しかったです。
penginiさんともいずれどこかでお会いできそうな予感がします(^-^)

松尾大社、今日行ってきました。サツキ狙いでしたが、サツキもこの
猛暑で疲れ気味でしたよ(笑)
山吹の記事でTBさせていただきますね~。
Commented by pengini at 2014-06-01 13:18
>Katsuさん、コメントありがとうございます。
 いや~。素晴らしい作品ばかりで、良い時間を過ごすことが出来ました。
 技量ももちろんのこと、撮影場所の距離やシャッターチャンスを思うと、
 頭が下がるばかりです。
 暑くならない内に撤収しないといけなかったので失礼しました。
 お会いできる機会を楽しみにしております。
by pengini | 2014-05-05 18:38 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback(1) | Comments(6)