人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インクライン&南禅寺 

インクライン&南禅寺 _d0098810_20235970.jpg
桜の名所へ



年度初めは忙しく、4年振りに染井吉野の「名所」へ撮りに行けました。
子供の送迎合間でしたので、インクラインと南禅寺を選択しました。
この時期のインクラインと南禅寺は初めてです。
京都に住んでいながら、見頃に撮りに行けていない名所は沢山残っていますね。


インクライン&南禅寺 _d0098810_20371433.jpg
午前遅めの時間、あいにくの小雨でしたが、
そぞろ歩きを楽しむ人がいっぱいでした。



インクライン&南禅寺 _d0098810_20433592.jpg
読めない・・・。



インクライン&南禅寺 _d0098810_20444483.jpg
蹴上発電所



インクライン&南禅寺 _d0098810_20463831.jpg
恵みの雨か、



インクライン&南禅寺 _d0098810_20483132.jpg
花散らしの雨か



インクライン&南禅寺 _d0098810_20464848.jpg
やはり、儚く散っていく



インクライン&南禅寺 _d0098810_20500828.jpg
人種・国籍関係なく、



インクライン&南禅寺 _d0098810_20511631.jpg
儚い桜花を楽しむ人々



インクライン&南禅寺 _d0098810_20512730.jpg
南禅寺でも、思い思いに写真を



インクライン&南禅寺 _d0098810_20515407.jpg



インクライン&南禅寺 _d0098810_20513590.jpg
と、非情にも、お迎えに向かう時間が来る……。



インクライン&南禅寺 _d0098810_20514317.jpg
また何時か、この時期に再訪出来ますように。




2017年4月8日撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

Commented by umi_bari at 2017-04-09 05:31
おはようございます、アラックです。
三日に行きましたが、殆ど咲いていなかったんですよ
一気に満開ですね、バグースです。
土日がピークでしょうか、天気が悪いですね。
神奈川も雨、出かける意欲がそがれます。
Commented by kurese0535 at 2017-04-09 21:25
こんばんわです。
今日行ってきました。でもほぼスルーでした。
せっかくのレールに沿っての桜並木もあんなに人が多いと・・。
でも人が多いなか、いい感じに切りとられてますね。
上からもよいですね。そこは見ることすらしてませんでした(^_^;)
短い時間のなかの撮影、お疲れ様です。
Commented by pengini at 2017-04-10 19:58
> アラックさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 この土日は満開も天気がもう一つでしたね。
 八重桜に期待でしょうか。
Commented by pengini at 2017-04-10 20:00
> kureseさん
 コメントありがとうございます。
 日曜は、朝早くに雨が上がりましたので、土曜より多かったのではないでしょうか?
 蹴上からどこに行かれたか、UPを楽しみにしております。
Commented by dejikaji at 2017-04-10 21:20
pengini さん、こんばんはです。
インクライン、今年はパスしちゃいました。
日の出前から沢山のカメラマンに、邪魔な中華ウェディング撮影の連中で、思う様に撮れなくなりましたんで。
あの人混みを感じさせない、しっとりとした雰囲気、上手く撮られてますね。
Commented by pengini at 2017-04-13 22:08
> dejikajiさん
 コメントありがとうございます。
 お褒め戴き嬉しいです。
 私が行った時は、何回かすーっと人並みが開けてシャッターチャンスがあったのですが、
 お天気が良いともっと凄かったかもしれませんね。
 私も、子供の送迎がなければインクラインはパスして上京お寺廻りしたかったです。
 ^^;
by pengini | 2017-04-08 22:14 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback | Comments(6)