人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都鉄道博物館3

京都鉄道博物館3_d0098810_15482937.jpg
グランドオープンでスチーム号も復活!!




内覧会に行ったときの様子第3弾です。
京都鉄道博物館の前身は梅小路蒸気機関車館と大阪の交通科学博物館。
蒸気機関車も撮りたかったのですが、内覧会でも人も多かったので数枚だけです。

京都鉄道博物館3_d0098810_1549576.jpg



京都鉄道博物館3_d0098810_1556479.jpg



京都鉄道博物館3_d0098810_15561886.jpg



京都鉄道博物館3_d0098810_1557127.jpg
エントランス



京都鉄道博物館3_d0098810_15574827.jpg
グランドオープン後にスチーム号が復活
芝生広場の南側の遊歩道から



京都鉄道博物館3_d0098810_160074.jpg
落ち着いたらもう一度ゆっくり撮りに行きたいですね。




2016年4月・5月撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
    AF Nikkor 50mm F1.4D
Commented by arak_okano at 2016-05-07 17:21
懐かしい電車や機関車が増えたのは大変嬉しいですが、蒸気機関車も撮りにくくなりましたね。一番の収穫はスカイテラスですね、バグースです。
Commented by dejikaji at 2016-05-07 20:16
penginiさん、こんばんはです。
お~!あの内覧会に行かれてたんですね!!!
自分は何も知らず前通ったらやっていたのビックリして、調べたら下京区区民限定では入れるとあったんで諦めて帰ったんですが、
普通に入れたみたいですね。
当分は混んで入れそうにないので、羨ましい限りです。
Commented by pengini at 2016-05-08 07:11
>アラックさん
 コメントありがとうございます。
 ほんと、子供が行きたいと行っても気合入れていなかいといけない場所になってしまいました。(^^;)
 その分、素敵になって、見所も多いですよね。

>dejikajiさん
 コメントありがとうございます。
 あの内覧会は、下京区民が該当する下京区民だよりの招待状を持参して入れました。
 といっても、ネットオークションにも流れていたり、下京区で働いている人が手配した人があった感じです。
 ちょうど行った市役所では当月の区民だよりは下京だけ見当たらずでしたね。
 最初から無かったのか、取られて無くなったのかは不明ですが・・・。
 私は実家が下京なので、そのコネを利用しました。
by pengini | 2016-05-07 16:01 | Photo(Train) | Trackback | Comments(3)