人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾大社 山吹

松尾大社 山吹_d0098810_21505253.jpg
ビタミンカラーの聖地へ




桜を追いかけた後は、ビタミンカラーである山吹を目当てに松尾大社へ。
地の利を生かして2回撮りに行きました。


松尾大社 山吹_d0098810_2153567.jpg
一重が見頃を迎えていました。



松尾大社 山吹_d0098810_21533058.jpg
本当に境内が華やかになります



松尾大社 山吹_d0098810_22161450.jpg



松尾大社 山吹_d0098810_22164269.jpg



松尾大社 山吹_d0098810_22191548.jpg
後日訪問、八重が見頃を迎えていました



松尾大社 山吹_d0098810_22194325.jpg
カメラを持った人、団体さんとにぎわっていました



松尾大社 山吹_d0098810_22205021.jpg



松尾大社 山吹_d0098810_22215093.jpg
水車周辺は少し寂しく



松尾大社 山吹_d0098810_22222462.jpg
今週末の還幸祭で見頃を迎えて見送って欲しいところ。



松尾大社 山吹_d0098810_22223531.jpg
南側はいまごろ見頃過ぎになっているかな?
何回も訪れたくなる松尾大社でした。


2016年4月撮影
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
    AF Nikkor 50mm F1.4D
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-05-03 18:34
タイトル : 松尾大社・山吹咲く頃
今年は松尾大社の山吹も早くから咲き始めましたね。一斉には満開にならなかったので、2度に分けていってきました。(※4月16日、24日撮影)早朝の松尾大社に到着。いやはや、もう山吹が見えてますよ。しかも結構見頃。早いなぁ・・・駐車場側のほうが日当たりがよく、満開となっていました。4月16日でこれって、早すぎですね。この日はまさか?という早さでしたので、山吹目当ての人もほとんどおらず。いやはや、こんなに咲いてしまうとはビックリです。水面の映りこみも黄色くなるほどの花の量。ここまで早く満開を迎えるとは・・・...... more
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-05-09 20:16
タイトル : 松尾大社のヤマブキ
 2016年4月16日撮影まだまだ更新が遅れています 松尾大社のヤマブキを見てきました。0.いつもよりかなり早く見頃に。1.2.3.4.5.6.7.8.9.土曜日で人が多いと思ってたんですがそこそこでした。早すぎる開花のせい??10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.ドウダンツツジも。こんなところにあったんですね。知らなかったです。24.25.シャクナゲも松尾大社のヤマブキでした。日数立ちすぎてもうコメントし辛いです^^;... more
Commented by dejikaji at 2016-04-24 19:47
penginiさん、こんばんはです。
やはり山吹は日差しが無いとあきませんね~。
自分は雨の日に行きましたので、折角のビタミンカラーも、元気がございませんでした~(涙
Commented by pengini at 2016-04-29 22:15
>dejikajiさん、こんばんは。
 コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。
 最近、日曜ごとに気候がもう一つのですね。^^;
 三連休、曇りから晴れ予報になってきているので期待です。
Commented by kwc_photo at 2016-05-03 18:38
今年は南側と北側で見頃が違いましたね~。
難しい年でした。
ぎゅっと咲いた山吹の花にはホントに元気をもらえますね。
TBさせていただきました~(^-^)
Commented by pengini at 2016-05-04 22:10
>katuさん、コメントありがとうございます。
 1日目は3人、2日目は大勢の観光客でした^^;
 見頃がばらばらでしたね^^;
 今年もきいろいの追っかけるの夢中であか~いの追っかけるのを
 忘れていまして、気がついたら見頃過ぎでした^^;
by pengini | 2016-04-22 22:26 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback(2) | Comments(4)