人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音寺(山崎聖天)

観音寺(山崎聖天)_d0098810_1944144.jpg
結界向こうの静寂




大山崎の観音寺(山崎聖天)に行ってきました。


観音寺(山崎聖天)_d0098810_19462649.jpg
まだ紅葉していません( ;∀;)



観音寺(山崎聖天)_d0098810_19471588.jpg
ちび2人連れでしたのでゆっくり撮れませんでした( ;∀;)



今年は、天候不順で綺麗な紅葉は望めませんね・・・。


2015年11月23日撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-12-22 18:41
タイトル : 京都の紅葉2015・晩秋の山崎聖天
山崎聖天さんの銀杏、今年も見に行ってきました。 なかなか染まらない観音寺の紅葉・・・結局3度通いましたが、そのうち2度の撮影から、 移り変わりをお楽しみ下さい。 (※11月23日、12月6日撮影) 大きな銀杏~! 散りが進んでいました。 足元は一面の黄色い絨毯。 ここは圧巻でした。 これは観音寺の仁王門前の銀杏なんです。 銀杏がこれだけ散っているのに、紅葉はまだ真っ青。おかしな年です。 山崎聖天といえば、ここの散り銀杏の光景ですよね。 ここ...... more
Commented by kurese0535 at 2015-11-26 23:25
こんばんわです。
あ、ここ、電車でいけそうなとこですが忘れていました。
イチョウは良い感じに散ってますが
紅葉は青々していますね^^;
本当に今年は残念な紅葉になってしまいましたね。
Commented by deepseasons at 2015-11-27 19:37
こんばんは〜
こちらの境内の青々したもみじ葉に密かに期待しています。
ほとんど痛みがないです。
Commented by pengini at 2015-11-30 12:13
コメントありがとうございます。
>kureseさん
 近くで用事があったので、行ってきました。
 下の子が、ほとんど抱っこでしたので大変でした。^^;

>deepseasonsさん
 確かに青葉だけなら、この数日の寒さで期待できそうですね。
 行きたいけれど都合が・・・。
  deepseasonsさんの処で更新されるのを期待しております。^^
Commented by arak_okano at 2015-12-07 09:02
可愛いおちびちゃんを連れての撮影は大変かと思いますが、
楽しいでしょうね。
アラック、いつも一人、老後は夫婦二人だけでどうしようかと
悩むばかりです。
Commented by pengini at 2015-12-13 17:58
>アラックさん
 コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。
 まともに撮りに行けない状況ですが、家族の行きたい所優先ですが、
 タイミング図って1枚でも多く撮りたいものです。
 アラックさんの撮影&移動速度についてける方いないのでは・・・^^;
 いつも、行動距離を見てビックリしております。
Commented by kwc_photo at 2015-12-22 18:41
今年はイチョウがダラダラ散りましたね~(^_^;)
ホント、ダラダラというのがちょうどよくて、
山崎聖天も3回行きましたが、全然散りが進まず・・・
というか、一気に散らないので、掃除されてしまって
毎回同じような光景で・・・(^_^;)
12月に行ったら、やっとお稲荷さんの紅葉に色が付いていましたよ。
TBさせていただきますね(^^)
Commented by pengini at 2015-12-23 15:18
>katuさん、コメントありがとうございます。
 同じ日に撮ったと思えない綺麗な写真の数々ですね。
 今年は本当に難しかったです。
by pengini | 2015-11-23 19:50 | Photo(Kyoto/名所) | Trackback(1) | Comments(7)