人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ ~京都府立植物園~

バラ ~京都府立植物園~_d0098810_207135.jpg
見頃過ぎ(^^;)のバラ園




子供の行事で京都府立植物園へ。今年は全体的に早く、見頃過ぎ。
比較的綺麗な所を切り取ってきました。


バラ ~京都府立植物園~_d0098810_2071480.jpg



バラ ~京都府立植物園~_d0098810_2072591.jpg



バラ ~京都府立植物園~_d0098810_2074045.jpg



バラ ~京都府立植物園~_d0098810_20165311.jpg



バラ ~京都府立植物園~_d0098810_20161580.jpg



帰宅後、植物園の花菖蒲が見頃と知るも、今回は団体行動。
これが精一杯です。(ーー;)

2015年05月撮影
Body:Nikon D90
Lens:AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
Commented by kwc_photo at 2015-06-01 00:00
今年はバラ、まったく撮りませんでした~。
奈良へ行こうかなぁと思いつつ、時間が取れず。
植物園もしばらく行ってなくて、こうやって見せてもらうと
初夏の陽気、青空にバラ!という写真を撮りたくなりました。
もう終わりですよねぇ(-_-;)
花菖蒲も今年は早いですね。ぼ~っとしていると逃して
しまいそうです(^^ゞ
Commented by kurese0535 at 2015-06-01 00:30
こんばんわです。
植物園、行って少し撮りましたが
目眩がして撤退しました。
やはりもう見頃過ぎなんですよね。
つい先日、新聞に見頃って載ってたばかりですが^^;
花菖蒲も早そうですね・・ちょっと辛いです。
Commented by dejikaji at 2015-06-01 11:45
こんにちはです。
植物園のバラ、今年は連休明けに行きましたが、その時点で結構咲き揃ってましたからね〜、今までこれだけ咲いていたら立派です。
今年はどの花も咲くのが早いので、追いかけるのが大変です。
Commented by pengini at 2015-06-02 22:09
コメントありがとうございます。

>katuさん
 私も2年振りのバラですね~。昨年は、主のいぬ間に……。(笑)
 明日にも梅雨入りしそうな天候ですね。
 青空と花ショウブ、明後日出勤前に狙えたらと思っています。
Commented by pengini at 2015-06-02 22:09
>kureseさん
 暑さにやられましたか?お気を付け下さいね。
 今年も一段と早いですね~。花ショウブ、油断すると終わってしまいそうです
Commented by pengini at 2015-06-02 22:10

>dejikajiさん
 2週違ったようですね。
 前ボケでごまかし写真でなんとか格好がつきました。
 そちらでネタを拾いましたので没写真サルベージUPの予定です。
by pengini | 2015-05-30 20:21 | Photo(Flower) | Trackback | Comments(6)